注目
ゲーム
コミック
おすすめ
DVD
フィギュア

他ブログピックアップ



自分と同じ謎な体質を持っている奴を探すスレ

623 :ななしのいるせいかつ:2009/09/29(火) 14:08:16

プールからあがって着替える時に必ず母親を思いだしてキュンってなる
プール意外でもたまに襲ってくるこの気持ちはなんだろ?






625 :ななしのいるせいかつ:2009/09/29(火) 15:03:31


>>623
あるあるあるあるwwwwwwwwww
人に説明できなくて聞いたことなかったんだ…
胸が痛いというか切ないというか…キュンが一番近い表現だ。
幼少時からなんだよね。
なんなんだろう?





628 :ななしのいるせいかつ:2009/09/29(火) 19:10:45

>>623
あるある!これ何なんだろうね?
複雑な気分になるよね
幼少時代から疑問に思ってて、今でもたまにある





630 :ななしのいるせいかつ:2009/09/30(水) 14:46:47

>>623
ありすぎる、超同意。他人には理解してもらえないと思ってた!
プール上がり、教室で身体を拭いてる時とかキュン度MAXじゃない?
当時小学生ながらに推察してみたけど、
バスタオルのあったかい身体くるまれ感が、突然くるキュンの波を呼ぶのかなー。
今でもたまに波は来る。





633 :ななしのいるせいかつ:2009/10/06(火) 00:18:54

>>623
すんごいわかる。タオルや衣服でふわっと温かく感じた瞬間のアレ。
今まで言葉にしたことなかったけど、きゅんっていうのがまさにそれ!という感じ。
好きだったなー。何となく幸せな気分で。

月に1回?数ヶ月に1回と、間隔は一定ではないんだけど、
唾を飲み込んだ瞬間、左耳の上から後頭部に向かって、ビリビリッと痛みを感じる。
刺すとか切れるとかいうような痛みではなく、
ビジュアルでイメージすると、何度かねじった太い輪ゴムが
一気に元に戻るような、上手く言えないけどそんな瞬間的な痛み。
憶えている限りでは中学生の頃(20数年前)からあって、一度検査したことがあるけど異常なし。
いつ来るかわからなくて、一瞬とはいえかなり痛いしびっくりするから
しばらく来ない時が続くと唾を飲み込むのが怖くなる。





639 :ななしのいる生活:2009/10/09(金) 06:18:47

>>623
>>630
わかる!私の場合幼稚園の年少のころの先生がフラッシュバックする。もはや顔さえも覚えていないのに





689 :ななしのいるせいかつ:2009/11/02(月) 01:14:56

>>623
出遅れたけどあるあるw
自分の場合はプール後のほかに、昼寝の後っていうのがあったよ。

季節はたいてい夏で、たぶん遊び疲れて帰ってきて
身体もだるくて、いつの間にかうとうと昼寝をしてしまい、
起きたときには日が暮れかかってて、身体にはタオルケットがかかってるんだけど
周りには誰もいない…のようなシチュエーションでよくキュンときた。

母親は思いださないんだけど、悲しくもないのに泣きたいような、心細いような
切なくて、自分の存在がはかないような、そんな感覚でしょ?
あれって何だったんだろう?。心理学者とかに分析してほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むきおか

Author:むきおか
短レスがメインで、後はつまみ食いします。

>> 当ブログについて

スポンサードリンク
アクセスカウンター
ソーシャルブックマーク
twitter
更新したらつぶやきます。
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アンテナサイト
逆アクセスランキング
構成パーツ
フィードメーター - チャットじゃ無口なエロ男のブログ
人気記事
ブログパーツ
matome 2ch
検索フォーム
